コラムピックアップ

時代に合ったホームページへ


栄光プリントでは、このたび自社のホームページをリニューアルいたしました。当社の制作モットーである「伝えたいことが伝わるホームページ」を念頭に、ユーザー様にとって最適なサイトとなるようデザインしました。

リニューアルにあたり、特にこだわったのがスマートフォンへの対応です。近年、何か調べ物をする際に、パソコンではなくスマートフォンを使用する方は急速に増えています。でも「スマートフォンは画面が小さくて読みづらいし、見にくいなぁ」と感じる方も多いのではないでしょうか。

もともとパソコンで見ることを前提に作ったホームページは、利用する端末のサイズや設定により見え方やデザインが大幅に変わるので「ユーザーが知りたい情報にたどり着けない」「伝えたいことが伝わりきらない」ということが起きてしまいます。そのため、今あるホームページをスマートフォンからでも最適な状態で見られるようにすること(レスポンシブルデザイン)が必要となってくるのです。その他、セキュリティ対策やアナリティクス(アクセス解析)、 SEO対策(検索時の上位表示)など、ホームページも時代の流れに合わせ様々な機能が求められています。

栄光プリントでは、これらを含むお客様のご要望や環境に合わせたホームページ制作をトータルでご提案・サポートしています。ホームページの困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

株式会社栄光プリント/サイト制作実績

株式会社栄光プリント
TEL:076-251-3076