コラム

新しいPRツール「会社の物語〜ブックレット〜」


どんな会社にも、それぞれの歴史があります。

創業者の苦労、従業員の努力、 商品の誕生秘話、つらかったこと、 うれしかったこと…。ひとつひとつが大切な記憶であり、価値あるものです。記録としてしっかりと残し、伝えていきませんか?

今まであまり語られることのなかった、はたらく人の想い。「今までの苦労話や面白いエピソードを伝えたい」「社員の想いを残したい」そんな時には、気軽に読める物語という形がおすすめです。

仕事への情熱、 困難や苦境、成功への執念、 新しい挑戦…。難しい資料や厳密な数値ではなく、はたらく人の想いがつまった「物語」は、 読む人の共感を呼び、感動を生むことでしょう。会社案内とは異なる、新しい「経営者」のPR誌として活用頂ければ、新たな顧客獲得へとつながることも期待できます。

作ってみたいけれど、どうすればよいか分からない…そんな時は栄光プリントにご相談ください。企画段階から、取材・写真撮影・原稿作りや編集作業まで、トータルでサポートしていきます。文章を書くのが苦手な方には、インタビューをもとに、当社でライティングを行います。

世界にひとつの大切な『会社の物語』を作ってみませんか。

会社のものがたり〜ブックレット〜