コラムピックアップ

目的に合わせた動画作り


2020年からサービス提供が始まった5Gにより、誰でも簡単に大容量で高速な通信を行え、日常的にインターネット上の動画を見ることが多くなりました。

紙の媒体では伝えきれないことを動作や音声によって伝えられる動画は、情報を発信する企業側にとっても大きな強みとなります。近年、 当社にも「動画を作りたい。ホームページに動画を載せたい」とのお問い合わせが増えてまいりました。

動画を作る際にはどのような目的で作るのかを最初に明確にすることが大切になります。企業に関心を持ってもらう「ブランディング動画」。商品の価値を知ってもらう「商品説明動画」。購入を判断してもらう 「事例紹介動画」。アフターフォローの「マニュアル動画」など、一口に動画といってもさまざまな種類があります。

例えばブランディング動画であれば、 多くの人に興味・関心をもって見てもらうことが重要ですので、テレビコマーシャルのようなキャッチーな動画が必要となります。ブランドの世界観にあったストーリーのある動画で視聴者の感情に働きかけることが求められます。

栄光プリントでは動画の撮影・編集だけではなく、お客様がどのような効果を得たいのかを聞き取り、目的に合わせた動画をご提案しております。動画作成に興味がございましたら、 お気軽にご相談ください。

株式会社栄光プリント TEL:076-251-3076